御菓子処 湊屋

和菓子
昭和28年(1953)創業の和菓子店。ことでん・高松築港駅の向かいにあるお店で特別名勝・栗林公園にちなんだ菓子や季節の和菓子などを販売している。まるで本物の栗のようなビジュアルが特徴の「栗林のくり」は創業当時から伝わる人気商品。刻んだ栗を自家製の白餡で包んだ優しい味わいで、遠い昔の栗林公園には栗の木がたくさんあったことを知ってほしいという思いが込められている。

スポット詳細

住所
香川県高松市寿町1-1-3 map map 地図
エリア
高松エリア
電話番号
0878218634
時間
9:00-18:00
休業日
水(祝日の場合は木)
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • よい
    4.0 投稿日 : 2019.05.01
    高松港駅からほど近い場所にあります。春の朝日は非常に子ことが良くて素晴らしい思い出になりました。お菓子もおいしかったです。
  • 美味しい和菓子屋さん 季節の生菓子は素晴らしい
    5.0 投稿日 : 2018.12.13
    2012年3月に高松を訪ねた時に偶然見つけたお店です。栗饅頭が有名なお店ですが、ここで買った和生菓子が逸品でした。こんなおいしい和菓子を食べたことがない、季節季節で工夫されたお菓子、見て楽しい、食べてまた楽しい。お気に入りの和菓子店です。また高松に来たので買って帰ろうと思ったら残念、臨時休業でした。でも、おめでたい行事での臨時休業、また高松に来ることはありそうなのでその時の楽しみにしま...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました