熊野那智大社 宝物殿

資料/郷土/展示/文学館
JR紀伊勝浦駅から車で約20分。熊野三山の一つに数えられる熊野那智大社の境内にある宝物殿で、那智経塚からの出土品や国指定の文化財である熊野那智大社文書などの熊野や熊野信仰の歴史に関する貴重な資料を展示している。熊野那智大社の参拝時間と宝物殿の見学可能な時間は違っているので念のために確認しておくのがオススメ。

スポット詳細

住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1 熊野那智大社内 map map 地図
電話番号
0735550321
時間
8:30-15:30
休業日
料金
[入館料]大人300円、小人200円、未就学児無料
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 古事記の世界を感じられる旅
    5.0 投稿日 : 2023.05.19
    世界遺産として名高いですが、首都圏からは行きづらく山深い場所にあります。熊野那智大社だけでなく隣に青岸渡寺もあり、神仏習合という古くからの日本の歴史を知ることができます。熊野古道から長い階段を登って見る那智の滝は本当に素晴らしいです。下から拝観するのも良いですが、まず那智大社に行ってからがお勧めです。熊野三山詣のハイライトだと思います。
  • 那智大社ど滝
    5.0 投稿日 : 2023.05.07
    那智大社へのお参りのための階段は、きつかったですが、参拝して疲れは吹っ飛びました。大社から那智の滝までも歩いて行きましたが、岩の階段でとても怖かったですが、滝には感動しました。運動靴が必須です
  • 荘厳な社殿と桜
    5.0 投稿日 : 2023.04.10
    表参道は郵便局の脇から延々と急な石段が続いているので、還暦過ぎのオヤジにはちょっときついです。境内にたどり着くと、鮮やかな朱色の社殿が建ち並び荘厳な雰囲気でした。本殿前の枝垂れ桜は見頃を過ぎていましたが、社務所前にある秀衡桜が満開で見事でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました