村中甘泉堂 本店

和菓子
明治より続く、老舗和菓子店。名物は福井県産のコメを使った「羽二重餅」。全国菓子大博覧会にて評価され、何度も受賞している。シンプルに餅を二枚重ねにしたもののほか、中にあんこや抹茶あん、いちごなどを入れたアレンジ羽二重餅も人気。どらやき生地にあんと一緒にはさんだものもある。本店では羽二重餅だけでなく、あんこもちやイモ羊羹、あゆもちなど季節にあわせたさまざまな菓子を販売している。

スポット詳細

住所
福井県福井市中央1-21-24 map map 地図
エリア
福井エリア
電話番号
0776224152
時間
9:00-19:00
休業日
駐車場
あり(2台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(QUICPay、iD、nanaco、WAON、PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり(0002softbank)
コンセント口
なし
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 羽二重ちょこ包み
    3.0 投稿日 : 2018.07.15
    羽二重餅がメインの和菓子屋さんです。洋菓子もあり、どれもお手頃価格なので普段使いはもちろん、ちょっとしたお土産にもなりそうです。羽二重ちょこ包み(700円)を購入しましたが、やわらかい羽二重餅の中に生チョコのようなクリームが入っていて美味しかったです。
  • 勝家太鼓
    3.0 投稿日 : 2018.03.27
    柴田神社の近くにあり観光の途中に立ち寄りました。福井らしいお土産を、と思い羽二重餅が入っているどら焼きを購入。お土産を渡した人に好評でした。
  • 黒糖シューが美味い
    3.0 投稿日 : 2018.01.06
    柴田神社の裏手にある和菓子屋。稚児ほっぺという羽二重もちのいちご大福に惹かれて入店しましたが、ショーケースの黒糖シューを追加購入。和三盆を使ったクリームに、黒蜜をかけて、きな粉をまぶしたシューでいただきます。とっても美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました