米太

そば/うどん
小浜市小浜住吉にあるそば屋。冷たい越前そばに自家栽培の辛味大根を溶いただしをかけて食べる「からみそば」が名物。そばの喉越しと大根の辛味、かつお節の香りの絶妙な調和を味わえる。うどんや丼などのメニューも提供。

スポット詳細

住所
福井県小浜市小浜住吉9 map map 地図
エリア
小浜エリア
電話番号
0770520711
時間
11:00-19:00
休業日
水(祝の場合は営業)
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 自宅のそばにあって欲しい
    5.0 投稿日 : 2021.03.21
    自宅のそばにこんなお店が在れば毎日食べに行くだろうなぁ〜と思います。良心的な価格に美味しそうな献立あれこれ。辛味そばが爽やかに食を進める。旅の途中の昼ご飯はとても良き思い出になりました。前日蕎麦通が行きたがる篠山の田舎の十割そばと比べて、食べる側の客が主体とする店こそ明日も訪ねたいお店と思いました。
  • 懐かしい雰囲気の店
    4.0 投稿日 : 2018.11.12
    私が訪れたお昼時は相席になるくらい多くのお客さま駐車場も大きく人気の店です店内は昭和の雰囲気が漂い映画やドラマでよく見かける食堂ですからみそばが名物ですそばの種類も多く、うどん、丼、定食もありますカツ丼は洋と和の2種類あり洋はソースカツ丼と思いきや赤いスパゲッティまで載っている店で提供している麺の小売もしているようで私がいるときにも近所の方か、購入していました
  • からみ蕎麦が美味しいです。
    3.0 投稿日 : 2016.09.03
    小浜市立図書館から歩いて数分です。からみ蕎麦をいただきました。器に盛った蕎麦に鰹節とネギが乗っています。これに蕎麦ツユと辛み大根の汁を混ぜた美味しいつゆをかけていただきます。蕎麦はつなぎが多い感じがして物足りなさを感じました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました