吉峰寺

寺院
吉田郡永平寺町吉峰にある寺院。曹洞宗の開祖・道元が、大本山である永平寺を創建する前に修行をした寺で、境内には「御開山坐禅石」などが残されている。また、道元も歩いたとされる永平寺までの三里半の山道「祖跡コース」を歩くこともできる。

スポット詳細

住所
福井県吉田郡永平寺町吉峰35-13-2 map map 地図
電話番号
0776642536
時間
6:00-17:00
休業日
無休
料金
[拝観料]無料
[御朱印]500円
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
なし
ハラル対応
なし
英語メニュー
なし
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(屋外のみ)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 厳かな雰囲気に包まれる
    5.0 投稿日 : 2016.09.22
    越前竹原駅で下車し、のどかな山間の道路を案内板に従って行くと、吉峰寺に着きます。駅から徒歩だと一時間かかるので、アクセスはタクシーかマイカーがお勧めです。お寺境内まで石畳の参道もあって、とても厳しい上り坂ですが運動不足解消には良いかと思います。巨木に囲まれた境内に、ひっそりとたたずむ本堂があり、とても厳かな雰囲気に包まれていました。吉峰寺には登山コースがあり、本堂の裏より大佛寺山へ通じる登...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました