清作茶屋

郷土料理
会津の手打ちそばと、つきたておもちが評判の食事処。5つの味が楽しめる庄助そばや、ずんだ・あんこなどのつきたてのおもちがお勧めだ。磐梯山が見える席もあり、景色を楽しみながら過ごせる。不定休なので事前に営業の確認をしてから訪ねたい。

スポット詳細

住所
福島県耶麻郡猪苗代町三ツ和字波波帰目1106-2 map map 地図
電話番号
0242652108
時間
9:30-15:30
休業日
不定休
駐車場
あり
※町営無料駐車場

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 観光用の茶屋さんという感じ。
    3.0 投稿日 : 2018.05.03
    嫁が以前に一度行ったことあって美味しかったので行きたいと言われて訪れました。蕎麦と餅のセット1080円。蕎麦は乾麺を茹でたやつかな?サービスエリアで出てきそうな奴。汁は好きだけど、蕎麦の方はわざわざ食べに行くようなものではないかと。お餅が人気みたいです。出来立てで柔らかいお餅です。アンコ、ずんだ、大根おろしと三種。これも別に美味しいのかなあ?私にはただの観光地の茶屋のレベルですね。この...
  • 庄助そばがおいしい!!
    3.0 投稿日 : 2018.03.22
    そばやうどんを、天ぷら、おもち、ソースカツ丼などがありました。注文した庄助そばは割り子そばのように、積み重ねられたお椀に異なる具材が入っており、そのなかにそばつゆを注いで食べる面白いスタイル。味もよかったです。
  • お餅が美味しかった
    4.0 投稿日 : 2018.02.02
    猪苗代湖のエリア、野口英世記念館に近いお茶屋さんです。お蕎麦を食べに立ち寄る人が多いようでしたが我々はこの日はお餅をいただきました。クルミとゴマの柔らかいお餅を家族でシェアしました。美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました