もみじや

和菓子
阿南市富岡町内町にある和洋菓子店。明治4年(1871)創業の老舗で、代々受け継いだ伝統の技法を活かした菓子作りを行っている。徳島特産の高級砂糖「和三盆」を使った「和三盆ロール」や「和三盆クッキー」、小松島市産のやまもものジャムを餅で包んだ「やまもも」など、徳島の特産を活かした菓子を販売している。

スポット詳細

住所
徳島県阿南市富岡町内町244 map map 地図
電話番号
0884220115
時間
[電話受付時間] 8:30 -18:30
休業日
日、第3火
駐車場
あり(6台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、d払い、auPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 男狭磯(おさし)
    3.0 投稿日 : 2019.11.13
    田舎のお菓子屋さんかと思ったら、店内は悠々。メジャーなお菓子屋さんです。和菓子のほかに、ちょこっとパンも置いたりしてましたが、いただいたのは白餡のおまんじゅう「男狭磯(おさし)」。クリーミーな香りがいい感じでした。
  • 富岡の老舗菓子店、パンも
    4.0 投稿日 : 2018.09.02
    昔は「阿南」の駅ではなく「富岡」。富岡本通りに戦前母方の大きな実家である庄屋さんがあり、近くのこの和菓子屋によく行っていたと聞いたことがありました。墓参のついでに本通りを歩き、きれいになったこの店に。小松島にも支店を出されていました。まず。和菓子屋さんですが、昔懐かしい三角形のパンやアンパン、メロンパンもありました。母も戦前買っていたようです。「先代はよくご存じでしたよ」と隠居?された大女将が出て...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました