熱海銀座おさかな食堂(おさかな酒場)

魚料理/海鮮料理

魚がうまい!! 熱海の魅力をココから発信

手前「お刺身定食」1848円(ご飯、みそ汁、小鉢付き)、奥「海鮮てっぺん丼」2838円} 手前「お刺身定食」1848円(ご飯、みそ汁、小鉢付き)、奥「海鮮てっぺん丼」2838円

熱海駅から徒歩約15分。熱海銀座商店街のなかでもひときわ目を引く行列のできる店。活気あふれる店内に入ると元気なスタッフが迎えてくれる。魚はプロが目利きして買い付ける良質な地元の魚介を中心に品ぞろえ。一度見たら忘れられないほどインパクトのある「海鮮てっぺん丼」や「サバ丼」など、分厚い切り身を口いっぱいに頬張ろう。丼の食べ方には3段階あり、まずは醤油で、次はごまだれ、最後はうまみたっぷりの魚介だしをかけてお茶漬けで食べるのがおすすめ。夜は居酒屋に変わり、野菜や活貝の蒸し料理、伊豆の肉厚椎茸のだし焼きなど、酒の進むメニューが並ぶほか、生け簀で出番を待つタカアシガニや貝類もその場で調理し提供する。魚介料理にあわせてセレクトしたワインをボトルで楽しむもよし、豊富な日本酒で楽しむもよし。お酒を飲みながらしっぽり楽しもう。昼夜それぞれのおいしい熱海を堪能できる。

2019年(令和元)創業、「おさかな食堂」系列店の1号店} 2019年(令和元)創業、「おさかな食堂」系列店の1号店

魚をさばく姿も見えるオープンキッチン} 魚をさばく姿も見えるオープンキッチン

夜は居酒屋として営業} 夜は居酒屋として営業

スポット詳細

住所
静岡県熱海市銀座町8-8 map map 地図
電話番号
0557823715
時間
[ランチ]11:00-15:00(L.O.14:00)
[酒場]17:00-21:00(食事L.O.20:00/飲み物L.O.20:30)
休業日
第3水(9月を除く)
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 渋滞を避けて熱海に到着! 朝食はここがおススメ!
    4.0 投稿日 : 2021.12.12
    昼間は行列が出るそうですが朝はすいておりました支払いは現金のみ。です。入り口でメニューを選んで支払いを済ませます食べ放題の総菜とお魚が一品選べます。一番安いのは700円のハムエッグセットでしたわたしは煮魚、旦那は塩さばを選びました総菜は特に卵焼きが美味しかったです。お魚系もあり ハムエッグでも十分楽しめると思います。あら汁もありとても美味しかったです朝早く来たご褒美。みたいな感じでした...
  • ボリューム一杯!新鮮丼!
    5.0 投稿日 : 2020.02.10
    熱海銀座に最近できたと思いますがお魚食堂が有ります。ボリューム一杯で新鮮お魚の丼が食べられます。食事時は長蛇の行列が出来る人気店です。是非一度試してください。
  • 昼は食堂よるは酒場
    4.0 投稿日 : 2019.12.18
    熱海銀座にある、昼はおさかな食堂、夜はおさかな酒場となる海鮮のお店です。入り口はいると小さな生けすがあり高足がにが数尾います。高級品ですが、1ぱい9800円で出してるそうです。伊勢海老をはじめ、地元のいろんな魚介が味わえます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました