Columbia8(コロンビアエイト) 北浜本店

カレー

今や大阪グルメのトレンドとして定着、スパイスカレー発祥の名店

お皿ひたひたのルーは、スープタイプのキーマカレー900円} お皿ひたひたのルーは、スープタイプのキーマカレー900円

大阪界隈を賑わせているスパイスカレー発祥のお店である「Columbia8北浜本店」は、このお店のために新設されたというミシュランのカレー部門で4年連続で紹介されるなど、つねに注目を浴びている。おすすめはキーマカレー。ポイントは辛さではなく、スパイスの香りを楽しむお店であるということ。添えられたシシトウを左手に持ち、かじりながら食べることで、苦味をアクセントにスパイスの味と香りで口腔内を満たす。またセットで提供される食中ドリンクはグレープフルーツジュースで、この酸味によって味がリセットされ、またイチから味わうことができるからおもしろい。苦味や酸味、甘味、塩味がふんだんに盛り込まれ、鼻に抜ける複雑で芳醇な香りと、インゲンの塩漬けの歯ごたえも合わさって、感じたことのない多幸感に包まれる。何がどの味なのかを探しながら食べてみるととても楽しく、おいしさが倍増するので試してみてほしい。

この看板を目印に階段を上る} この看板を目印に階段を上る

カウンターのみのすっきりした店内} カウンターのみのすっきりした店内

味をリセットしてくれる重要な脇役の食中ドリンク} 味をリセットしてくれる重要な脇役の食中ドリンク

スポット詳細

住所
大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F map map 地図
電話番号
0662037788
時間
[月-金]11:00-15:00(L.O.)
休業日
土日祝

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • カレー愛のみなぎるスパイスカレー屋さん
    5.0 投稿日 : 2023.03.27
    初めてでしたのでキーマカレーをいただきました。常連さんの方々とマスターがお話しされてて肩身狭いかな?と思ってたら、ソツなく私にも喋りかけてくださり、気配りとセンスが半端ないお方です。これはこの雰囲気を味わえるだけでもワンダーランド感満載。単に、食欲を満たすだけでない、カルチャーショック&非日常を味わえる素敵なお店でした。次は花火食べたいです。
  • 社長みずからの顧客対応が最悪
    1.0 投稿日 : 2020.08.19
    北新地店が閉まっていて空振りするのも嫌だったので本店に開いてるかどうか確認の電話をしたのですが、社長の荻野さんみずから面倒くさそうにオープン前なのにお客さんを待たせているとか言われてウソを言われとても嫌な対応をされました。(朝11時に電話しました。オープンは12時ですよね?)HPにお知らせもないし、普通わざわざ店舗まで行ってやっていなければ無駄足なので聞くと思うんですけどね。こちとら週に複数...
  • 汗だくだく
    4.0 投稿日 : 2019.11.30
    大阪スパイシーカレーの中でも有名なコロンビアエイト。行って来ました。以前行こうとしたときは、何人も並んでいて時間がなくあきらめたのですか、今回は休みを取っていたので、待つこと覚悟で行ってきました。12時20分頃到着すると階段に並んでいる人たち。7番目。お店の人がメニューを案内してくれて、野菜カレーとキーマカレーのミックス。その後待つこと約30分。お店に入るとそこはカウンターの9席のみ。カレーが出て...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました