シーライフ名古屋

水族館

「見て、さわって、学んで」レゴⓇブロックに囲まれて海の世界を冒険

ホテル入り口の右手側。青色の外観が目印の「シーライフ名古屋」} ホテル入り口の右手側。青色の外観が目印の「シーライフ名古屋」

レゴランドⓇ・ジャパン・ホテルに併設された「シーライフ名古屋」は、「見て、さわって、学んで」をコンセプトにした体験型水族館。生物に触れたり、生態について楽しみながら学ぶことができる。水槽のいたるところに配置されているレゴⓇモデルとのコラボレーションも見ものだ。館内は11のエリアに分かれており、浦島太郎になった気分になれる美しい「竜宮城」エリアや謎の沈没船の中を探検する「沈没船」エリアなど、ここにしかないユニークな展示を楽しめる。親子でシーライフ名古屋を満喫するなら、「レンジャー・ミッション・パック」(税込500円)を購入し、クイズを解いたり、海の生き物の秘密を探すミッションをクリアしながら水族館をまわるのもおすすめ。また、水族館の裏側をのぞく「バックヤード体験ツアー」も予約制で開催している。なかなか見ることのできないアクアリストの仕事場で、生き物の飼育や研究について学ぶのもいい。

色鮮やかな魚たちが泳ぐ美しい水槽は必見} 色鮮やかな魚たちが泳ぐ美しい水槽は必見

海底に沈んだ船の中を探検できる「沈没船」エリア} 海底に沈んだ船の中を探検できる「沈没船」エリア

海の中のトンネル「竜宮城」エリアは、まるでおとぎ話の世界} 海の中のトンネル「竜宮城」エリアは、まるでおとぎ話の世界

スポット詳細

更新日:2024.04.25

住所
愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1 map map 地図
電話番号
0570058605
時間
11:00-閉園時間は日によって異なる
休業日
公式ウェブサイト(https://www.legoland.jp/resort-guide/sealife-nagoya/)を確認してください
料金
[大人]1,700円-
[子供]1,300円-

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 天候に左右されない
    5.0 投稿日 : 2023.03.06
    天候に左右されず、子連れで楽しめます。こじんまりしていて、一から二時間くらいでまわれます。子どもたちは、最後の部屋でぬりえができて、画面の中を泳ぐのが楽しかったそうです
  • レゴ水族館!
    4.0 投稿日 : 2022.02.12
    失礼な言い方かもしれませんが、正直思ってたよりずっと良く、良い意味で期待を裏切られました。レゴホテルのチェックアウト日に新幹線の時間までの繋ぎとして1時間程度しか予定していませんでしたが、レゴと水族館の融合具合が可愛らしくてフォトジェニックな場所が多く、(年末年始の混んでいる時期だったことも関係しているかもしれませんが)とても1時間では足りませんでした。タッチプールでヒトデを触る体験や色塗りゲーム...
  • 丁度よいサイズの水族館
    5.0 投稿日 : 2021.10.15
    空いている時間帯でしたのでゆっくり見ることができました。正直期待はしていなかったのですが、飽きる事なく見学できました。ところどころLEGOがあったり。タツノオトシゴが沢山いる水槽は可愛かった!最後に映像て色を塗った生き物が画面に出てくるのは面白かったです。レゴランドホテル、レゴランド、シーライフ全て子どもが喜んで過ごせます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました