酒田ラーメン 花鳥風月 酒田本店

ラーメン

酒田ラーメンへの思いと歴史が込められた絶品海老ワンタンメン

看板メニューの海老ワンタンメン(900円)} 看板メニューの海老ワンタンメン(900円)

名物の海老ワンタンメンを求め県内外から多くの人が訪れる人気ラーメン店。2006年(平成18)に創業した花鳥風月のこだわりは、あっさり魚介系スープに地元産の小麦粉を使用した自家製麺、「つるっ」「ふわっ」食感のワンタンである。3~4日間熟成したコシのある多加水麺、薄皮の海老ワンタンはのどごしも滑らかで、香り高い上品なスープによくからむ。ほかにも具をすべてトッピングした花鳥風月ラーメン、本店限定メニューの海老ワンタンメン「ゆず塩味」、季節限定ラーメンも人気だ。創作メニューもワンタンや魚介の風味にこだわり、先代たちにより守られてきた酒田のラーメンを受け継ぐ。営業時間は11時~20時30分、ラストオーダー20時(1月中頃~2月末は19時)だが、スープがなくなり次第終了となる。

自家製の皮でエビを1つずつていねいに包んだワンタン} 自家製の皮でエビを1つずつていねいに包んだワンタン

酒田本店限定で楽しめる、「ゆず塩味」の海老ワンタンメン(1030円)} 酒田本店限定で楽しめる、「ゆず塩味」の海老ワンタンメン(1030円)

花鳥風月本店、カウンター席とテーブル席がある} 花鳥風月本店、カウンター席とテーブル席がある

スポット詳細

住所
山形県酒田市東町1-3-19 map map 地図
電話番号
0234248005
時間
11:00-20:30(L.O.20:00)
[冬季(1月中旬-2月末)]11:00-19:00(材料がなくなり次第終了)
休業日
年中無休
※HP・SNS等で臨時休業の際はお知らせしております
駐車場
あり(17台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可(外に設置)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 酒田ラーメンで旨い店
    5.0 投稿日 : 2023.05.30
    実際に食べて文句なし、皆さんも空いている時間をみつけて並ばずに食べることができれば、もっと評価アップすると思います。
  • ワンタンの有名店
    5.0 投稿日 : 2023.03.07
    酒田市内にあります。駐車場は向かいに数台分あります。人気店のようで、店の外に行列が出来ていました。中に入り食券を購入。ワンタンが有名なお店なので、肉と海老のそれぞれが入った、花鳥風月ラーメンを注文しました。お店のおすすめだけあって、美味しかったです。混んでいますが、だからと言って無愛想だったり食後直ちに退店を促すようなことはありませんでした。
  • 接客が気持ち良い
    4.0 投稿日 : 2020.10.23
    有名店なので食べられるだけでいいや、くらいの気持ちで行きましたが、全員接客が良くてびっくりしました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました