月の砂漠

その他各国料理
日本国内でも珍しいアラビア・ヨルダン料理の専門店。異国情緒溢れるエキゾチックな内装の店内で、日本初のヨルダン人シェフによるアラブの家庭料理をいただける。様々なヨルダン料理をリーズナブルな価格で堪能できるコースメニューが人気だ。

スポット詳細

住所
東京都豊島区上池袋2-15-15 2F map map 地図
電話番号
07069702946
時間
[ランチ]12:00-15:00
[ディナー]18:00-22:00
※完全予約制
休業日
不定休
駐車場
隣が有料駐車場
クレジットカード
不可
Wi-Fi
あり(豊島ケーブル)
コンセント口
あり
喫煙
可(特定の喫煙場所あり)
ベジタリアンセレクション
あり(電話予約の際に希望を承ります)
ハラル対応
あり(全食材がハラールです。お祈りができます)
英語メニュー
英語で説明できます
平均予算
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
120分以上(22:00閉店、入替なし)
車椅子での入店
車イスのまま店内に入れるようにお受けできますが、階段しかありません
乳幼児の入店
可(店内におしめ変えシート、おもちゃ、毛布あり。希望者には紙芝居)
ペットの入店
店内不可(出入口にケージ箱内を置くことは可)
備考
※前日までの電話による完全予約制の店です。当日予約はお受けできません。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ヨルダン料理
    4.0 投稿日 : 2019.08.17
    日本では珍しいヨルダン料理のお店。ホンモスなどの前菜からケバブ、マンサフなどの本格的な中東料理が楽しめます。大勢で行ったほうがいろいろな料理を少しづつ楽しめていいかもしれませんが、一人で前菜とメインだけ食べても十分に中東の料理を満喫できます。中東に関する本や写真集も置いてあり、食事を待つ間に見せてもらいました。旅行を考えている人はアドバイスももらえます。
  • アラビア-ン
    4.0 投稿日 : 2016.09.20
    JR池袋駅を西口に出てほんのちょっと右に折れたところにある「静かなアラビア音楽とほのかなスパイスが漂う東京砂漠のオアシス...
  • 水タバコが吸える店。
    3.0 投稿日 : 2015.09.12
    西口交番近くのマツキヨの路地裏にある雑居ビルに入ってます。路地に入るところに「水タバコあります」の看板が置いてあったのが以前から気になっていました。店の中はエキゾチックでありながら、アットホームな雰囲気です。コース料理もありましたが、あまりお腹がすいていなかったので単品でオーダー。1品1品がいいお値段なので、コースで頼んだ方がお得だと思います。スパイスが効いた料理はどれも美味しく、旅好き...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました