下御殿

温泉/温泉浴場
田辺市龍神村の「曼陀羅の滝」近くにある温泉施設。役の行者が発見し、難陀龍王の夢のお告げで開かれたと言われる、日本三美人の湯で有名な温泉。泉質はラジウムを豊富に含有するアルカリ性炭酸泉。全国的にも珍しい御座敷風呂、木の質感と香りが楽しめる檜風呂の2種類の内湯に加え、渓流に面した開放感と日高川の清らかな流れを眺望できる「混浴露天風呂」(入浴の際にはバスタオル着用)が特徴。

スポット詳細

住所
和歌山県田辺市龍神村龍神38 map map 地図
電話番号
0739790007
時間
[入浴時間]6:00-9:30/15:00-23:00(日帰り入浴12:00-14:30)
[チェックイン]15:00から
[チェックアウト]10:00
[夕食]18:00から
休業日
不定休(要確認)
駐車場
あり(25台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【夜】10,000円以上
車椅子での入店
可(館内の一部で使用可)
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 山奥の温泉街
    2.0 投稿日 : 2015.11.29
    龍神温泉は美人の湯で有名ですが、食事での特産などがありません。豆腐が少しこだわっているようでした。店主の独特のあいさつは、いらないような気がします。日帰り温泉利用にはお勧めですが、わざわざ宿泊目的には遠い温泉街と思います。
  • 日帰り入浴が出来、泉質の大変良い温泉です。
    4.0 投稿日 : 2015.11.06
    美人の湯として有名な温泉で、一回行って見たいと思ったのですが、期待を裏切らない温泉の泉質でした。ぬるぬるしていて、いかにも効能が高そうでした。また浴場が畳貼りになっており、ゆっくり入浴出来ました。ただ余り浴場が広くは無く、混んでいると日帰り入浴が出来ない場合もあります。日帰り入浴代が、タオル付きで1,000円ですが、価値は非常にありました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました