谷寛窯ギャラリー陶ほうざん

画廊/ギャラリー
甲賀市信楽町長野にある信楽焼のギャラリー。使われなくなった重油窯を再利用した重油窯ギャラリーや、若手作家たちの作品を集めたギャラリーなどを備える。また、周辺は信楽焼きの窯元が点在する散策路となっている。

スポット詳細

住所
滋賀県甲賀市信楽町長野788 map map 地図
電話番号
0748822462
時間
10:30-17:00
休業日
火、年末年始
駐車場
有り(20台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、d払い、auPAY)
Wi-Fi
なし
喫煙
可(喫煙所は屋外に設置)
平均予算
【昼】5,001-10,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
ギャラリーの外は可能
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • かなり上ります
    5.0 投稿日 : 2019.10.23
    妻と車椅子押しながらの散策です、あと少しのところまで来たのですが、上り坂で砂利道に足が止まりながめていると(赤レンガの煙突)上のほうから小走りで、お家方が、向かい来てくださり、展示場まで案内と説明をしていただきました。妻と二人で心あたまる思いをいたしました・・・スカーレットの上り坂のを思いはせながらの素敵な所です。
  • 面白い
    3.0 投稿日 : 2018.05.27
    昔使われていた重油窯を再利用してギャラリーにしてあり、大変雰囲気の良い場所です。展示物も面白く、お気に入りの一品に出会える場所です。
  • 陶器市めぐりの途中立ち寄りました。
    4.0 投稿日 : 2016.05.02
    ナビでも道がわかりにくかった。駐車スペースがあったのに、道中の道幅が狭くてたどり着く前に諦めて、かなり遠くに車を停めて10分程歩いて行きました。でも、とても雰囲気のいいギャラリーで素敵でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました