とらや工房

和菓子
手作りのお菓子と共に、梅林・竹林・池などがある敷地内を自由に散策できる「とらや工房」は、庭園の四季の移ろいを店内からも楽しめる情緒ある和菓子店だ。こしが強く歯切れのよさが特徴のもち米を使った生地で、小倉餡を包んだ人気の大福は、土日祝限定で小豆の渋でもち米を染めた「赤飯大福」になる。

スポット詳細

住所
静岡県御殿場市東山1022-1 map map 地図
電話番号
0550812233
時間
[4-9月]10:00-18:00
[10-3月]10:00-17:00
※売切れ次第終了
休業日
火(祝の場合は翌日)、年末年始
駐車場
あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club、UC)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 喧騒から離れ、静かな環境でゆったりできるカフェ
    3.0 投稿日 : 2023.05.21
    御殿場のアウトレットの近くにあります。アウトレットは早い時間は混むので昼過ぎに家を出てこのカフェでゆっくりお茶をしてからアウトレットへ向かいます(アウトレットは土日でも夕方は駐車場も空いています)。流石に岸氏の邸宅の一部。入り口からお店までは鬱蒼とした森の中の小道を散歩がてら進みます。お店は持ち帰りとイートインを同じところで注文します。お茶のお代わりは無料です。甘い和菓子と少し渋めのお茶は...
  • 森の中
    4.0 投稿日 : 2022.09.03
    駐車場から森の中を歩いて行きます。静かな佇まいです。木々を眺めながらどら焼きとお茶をいただきました。やはりとらや、品のいいあんこの甘さは美味です。お茶もおいしくてお代わりしてしまいました。
  • ちょいお高い
    4.0 投稿日 : 2022.03.25
    桜餅と大福購入しました。なかなかのお値段ですが、美味しかったです。雨の日は、駐車場から歩くのであまりお勧めできないです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました