retrocalm cafe(レトロカーム カフェ)

カフェ
名古屋市千種区四谷通の山手グリーンロード沿いにある雑貨店併設のカフェ。注文を受けてから豆を挽いて淹れる炭焼のコーヒーや、手作りの焼き菓子のほか、モーニングサービスや日替わりのランチも提供している。

スポット詳細

住所
愛知県名古屋市千種区四谷通3-24 map map 地図
電話番号
0527821535
時間
8:30-19:00
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、Apple Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(2口)
喫煙
不可
英語メニュー
あり
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ランチ
    4.0 投稿日 : 2019.04.14
    本山通りを歩いていて偶然見つけたカフェ。小さな看板に気づかなかったら通り過ぎていました。ランチはパスタorサンドイッチ。ちょうどラスト1食のトマトソースパスタをいただけました。モチモチな生パスタと手の込んだソース、サンドイッチも丁寧な作りでとても美味しかったです。同時注文でドリンクは200円引きでした。
  • お目当てはスコーンとマカロン
    4.0 投稿日 : 2018.03.06
    素材にこだわり、手作り焼き菓子がとても美味しそうでしたので行ってみました。まずはお目当てのスコーンを注文、ホイップクリームかバターを選んでとのこと。ホイップクリームをお願いしました。スコーンは粉の味が素朴でとても美味しかったです。ホイップクリームは、フワンフワンで美味しかったですがクロテッドクリームではなかったのが残念でした。マカロンはラムレーズンを注文、手作りなんてすごいな、と思いました。
  • 週末の生パスタランチ。
    4.0 投稿日 : 2017.09.17
    本山と名大の中間あたり、隣が雑貨屋さんのカフェ。土曜日のランチは14時までで、小さなサラダとパスタで900円でした。美味しかったです。ランチの飲み物は200円引き。コーヒーも美味しそうでしたが、時間がなかったのでパス。飲み物代込みで1000円以内だと日常使いできるのですが。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました