窯横カフェ

カフェ
瀬戸本業窯の登り窯の横にあり、瀬戸本業窯の器を実際に食器として使用している。良質な食材にこだわった食事メニューをはじめ、ケーキやお茶も楽しめる。またワインや山椒ビール等のアルコールも提供しており、大人がゆったりとした時間を過ごせるカフェとなっている。

スポット詳細

住所
愛知県瀬戸市東町1-6 瀬戸本業窯内 map map 地図
電話番号
05035769671
時間
11:00-17:00

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 水がまずい
    3.0 投稿日 : 2019.08.17
    よくしゃべる店員さんです。瀬戸のことをいろいろ説明してくれます。ランチは平日と土日で違います。ごも(五目御飯)はおいしかった。ただ水が美味しくなかったので飲み物は期待できないと思い注文しませんでした。
  • 瀬戸本業窯の敷地内にあるカフェレストランです。
    3.0 投稿日 : 2017.12.23
    当地の定番まかない飯である五目ごはんのランチが土日限定で味わえますが、念のため事前に電話での確認を。瀬戸焼の容器で盛り付けてくれます。味そのものは人それぞれの嗜好もあり強くお勧めする程度のものとは思いませんが・・・。セットで800円でした。これは六代目の夫人のレピシを再現したものだそうです。他にも、三河地方で生産されている和紅茶やワインも人気商品らしい。月曜日から木曜日は原則、休日以外はお休みして...
  • 本業釜の登り窯の横に
    5.0 投稿日 : 2017.12.03
    瀬戸の本業窯のむかし使っていた登り窯の横にあるから窯横カフェ。本業窯のギャラリーや窯、資料館などを見て、ちょっとコーヒーブレイクにもってこい。紅茶も静岡産を使うなどこだわりもあります。お店の方が気さくで、楽しくおしゃべりをしながら、もちろん瀬戸焼のカップでお茶、コーヒーをいただきました。ランチもやっているとのこと。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました