御菓子司 かえで本舗 加東家

和菓子
愛知県豊田市足助町にある和洋菓子店。米粉を使用した「かゑで」は総理大臣賞等を受賞しており、地元の名菓として有名である。そのほかにも、レアポテトやシュークリーム等、様々な和洋菓子を取り扱っている。店に隣接する座敷には「加茂一揆」の刀跡等を見ることができ、観光客も多く訪れている。

スポット詳細

住所
愛知県豊田市足助町本町4 map map 地図
電話番号
0565620168
時間
8:00-20:00
休業日

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 看板商品は、かゑで
    3.0 投稿日 : 2019.02.21
    看板商品は、かゑで。米粉をしっかり固めた甘いお菓子です。源氏物語からとってきているようで、この文様もお香の形。ちょっと説明を受けましたが、細かいところはお店の人も曖昧です。
  • 和菓子屋さんなのに洋菓子がたくさんでした。
    5.0 投稿日 : 2018.10.12
    久々に足助に来たのでお土産を買いに行ってきました。まずはシーズンなので栗きんとん!!そしてお楽しみのレアポテト。お持ち帰り用と、このレアポテトが激的に大好きな友達のために大量買いしました。めっちゃおいしくてコーヒーにすっごく合うんですよねぇ-。。。でもおデブになりそう(笑)とってもおいしいので試してみてください!店内で食べてるとコーヒーくれます!
  • レアポテトを注文
    3.0 投稿日 : 2017.12.11
    今回は、レアポテトを注文。重量によってお値段が異なるということでしたが、1個あたり300円から400円位の感じでした。甘さ強めのスイーツでしたので、コーヒーとよく合いました。ごちそうさまでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました