ドライブインあら竹

ドライブイン
紀勢自動車道大宮大台ICをおりてすぐの場所にある、明治28年(1895)創業「駅弁のあら竹」の直営販売所。松阪の本店より届けられる厳選の松阪牛、または国産黒毛和牛をあら竹の老舗の味で堪能できる。駅弁のあら竹の看板商品元祖特撰牛肉弁当の肉を使用した駅弁にぎわい重、秘伝のタレと牛肉の柔かさで全国に名高い特撰牛肉弁当を松花堂風にアレンジした駅弁御膳など、様々なメニューがある。店内売店で売られる松坂名産の黒毛和牛しぐれ煮、そぼろ煮、ソフトクリームなども人気。

スポット詳細

住所
三重県度会郡大紀町滝原121 map map 地図
エリア
伊勢エリア
電話番号
0598822222
時間
9:00-15:00
休業日
不定休
駐車場
あり 100台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • まるで廃墟、店員の態度最悪。
    1.0 投稿日 : 2021.08.16
    駅弁を買いたくて訪問しました。建物は、廃墟、店員態度最悪、金になるものは何でも売る、駅弁もぼったくり内容。早く閉店したほうがいいと思います。松阪牛にしがみついた内容の、同じような種類のみ、創意工夫なし、女社長だけでの売りはもはや、ダメ。廃墟マニア向けの現役?店舗。二度とあら竹の弁当は買いません。
  • なぜだろう??
    1.0 投稿日 : 2020.09.14
    何かのご都合だとは思いますが、日曜日の14時頃に行ってみたら、休業でした。日曜日に休業って、ちょっとビックリ(゜o゜)/行かれる方はチェックしてからの方が良いかも……。
  • 大宮大台IC出口そば、弁当の積み込み、休憩、買い物。。。
    3.0 投稿日 : 2017.09.14
    食堂はやっていないが、土産物少々、広くてきゅうけいするのによいです。昔は、それなりに流行っていた感じですが、休憩で寄れるのが有難いドライブインです。何とも言えない雰囲気の中、安いどんぶり、ビール、つまみ少々買いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました