名物ほうとう不動 河口湖南店

郷土料理
河口湖名物「ほうとう」ひとすじにこだわっている「名物ほうとう不動 河口湖南店」は、蔵造り風の自然光を最大限に生かした店内でほうとうがいただける。目の前の河口湖と富士山を眺めながら自慢のほうとうを味わいたい。ほうとう麺や漬け物などのお土産販売もしている。

スポット詳細

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1672-2 map map 地図
電話番号
0555725011
時間
11:00-19:00(麺が終わり次第終了)
※16:00以降に来店の場合は要電話確認
休業日
無休
駐車場
あり(70台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 結構空いてて良かった。ほうとうはボリューミー。
    4.0 投稿日 : 2023.04.02
    全然このお店の事を知らなかったんですが、河口湖周辺には多いんですね。最初、建物が変わってる東恋路店へ行きましたが、すごく混んでいて、こちらに移動。混み具合が全然違うので何が違うんでしょう?という感じでした。ゆっくり静かに食べれたので良かったです。ほうとう自体はかなりボリューミーでしたよ。
  • ブヨにあちこち刺された!
    1.0 投稿日 : 2022.06.26
    ほうとうは美味しかったのです。が、窓が開けっ放しの店舗で夕暮れ時に食事をしていたら、小さな虫が鼻に付いており、、まさかのブヨでした。近くの男性も足から流血していました。結果、家族もあちこち刺されており、翌日から腫れあがり散々でした。
  • 一人でも気軽に入れる
    4.0 投稿日 : 2020.01.08
    一人旅の途中で「ほうとう」の看板を見て反射的に入店。座敷もあり団体にも対応しているようだが、小さなテーブルも用意されていて一人でも気軽に利用できる。この店のほうとうはうどんのような麺。平たい幅広麺を期待しているとガッカリするかも。もちろん味は期待を裏切らない。熱くて量も多いが、夢中になって食べているうちに、アレいつの間にか鍋がからっぽじゃないかいったいどういうことだ…とそれはちょっと大げさだけれど...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました