一古園

果樹園
アンティークな雰囲気のぶどう畑の中で、地元野菜を使った「ほうとう」やバーベキューも楽しめるぶどう園。12種のぶどうを栽培しており、毎年7月下旬頃から11月上旬頃まで、その時期に食べ頃となるぶどう狩りができる。ぶどう狩りのコースは2種類あり、どちらも45分間、存分に食べられる。

スポット詳細

住所
山梨県甲州市勝沼町等々力1327 map map 地図
電話番号
0553440095
時間
[7月中旬-11月中旬]8:30-17:00
駐車場
有り(乗用車150台、大型バス40台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • すごい細い道を入って来ました。
    3.0 投稿日 : 2020.09.29
    今日の最終行程のシャインマスカット一房狩りのぶどう園に到着しました。個々にハサミが渡され、好きな大きさのシャインマスカットを一房ゲットしに来たのです。皆、少しでも粒が多く、美味しそうな房を探しにぶどう園に入ってものの数分で出てきました。私は途中になっていたマニュキアフィンガーと言うブドウが美味しそうで、売っていないか聞いたのですが、まだ時期が早いのか、買えませんでした。
  • 犬連れOK!アットホームなぶどう園
    5.0 投稿日 : 2020.08.13
    お盆休みに行ってきました。シャインマスカットはまだ時期が早くて、巨峰の食べ放題コースになりました。初めに係の方が美味しいぶどうの見分け方を教えてくれ、ツヤツヤぷるぷるの甘い巨峰をお腹いっぱいいただきました♪ぶどうは子どもも手の届く高さに実っています(大人は頭がぶつかります。笑)ぶどう狩りの後は広い葡萄棚の下でほうとうをいただきました。けっこうボリュームがあるので、子どもと分けてちょうどいいかも...
  • ぶどう狩り
    3.0 投稿日 : 2018.10.09
    山梨のぶどう狩りの定番みたいです。たくさんの観光バスがこの農園によってぶどう狩りを楽しんでますね。プレミアム巨峰の食べ放題でしたが、一房が大きくて、2つが限界でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました