手打蕎麦 さかさい

そば/うどん
山小屋風の素朴であたたかな店構えの「手打蕎麦さかさい」は、八ヶ岳産と国産厳選そば粉を使用した手打ちそばの美味しいお店として知られている。天女山の湧水で打つこだわりのそばは、3年熟成された国内丸大豆醤油で作られるつゆと抜群の相性で味わい深い。

スポット詳細

住所
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1873 map map 地図
電話番号
0551382592
時間
11:30-14:00(売り切れ次第閉店)
休業日
水、木
[12-2月]不定休
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり
喫煙
テラスのみ可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(テラスのみ可)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ロケーションはいいです
    2.0 投稿日 : 2022.08.23
    そばの風味はあまり感じられません。温汁の味が私には強すぎました。また手作りとはいえ、蕎麦の太さの不揃いさはどうかと思いました。
  • 梅雨の昼、温つけそば旨し
    4.0 投稿日 : 2020.07.06
    梅雨の中、軽井沢の帰りに旨い蕎麦が食べたくなり、このお店を見つけました。別荘地の隠れ家的なお店。晴れていればテラス席が良いでしょう。温つけ蕎麦を頂きましたが、蕎麦は喉越しが良くてかなり旨いと思いました。つゆは柚子とネギがたっぷりで満たされます。
  • 2019GW
    5.0 投稿日 : 2019.05.08
    GW後半のキャンプ帰りに山梨県北杜市にある「さかさい」に行ってきました。場所は別荘地の路地内にあり、少しわかりにくいです。味は文句なし、ぜひ一度行ってみて下さい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました