舞鶴城公園

城/城址
甲府市にある城。16世紀末に甲府城として築城されたが、現在は城跡の一部を利用して公園として開放されている。公園の周囲は遊亀橋をはじめ、石切場跡や稲荷櫓など、当時の場内の様子を伝える遺構を見学することができる。観光ボランティアの「甲府城御案内仕隊」も注目されている。

スポット詳細

住所
山梨県甲府市丸の内1丁目5-4 map map 地図
電話番号
0552276179
時間
施設により異なる
※公園は常時開放
休業日
[稲荷櫓・鉄門(櫓)]月(祝は開館)、祝の翌日、年末年始(12/29-1/3)
料金
[入園料]無料
駐車場
なし
※バス、障害者用のみあり(要事前予約)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 公園でしょ
    3.0 投稿日 : 2022.12.09
    駅からこれだけ近い城跡も珍しいと思います。舞鶴城公園と同義だと思いますが、高低差は感じられると言うか、きつい高低差です。
  • 舞鶴城公園内にあります
    3.0 投稿日 : 2022.05.25
    舞鶴城公園内にあります。内松陰門をくぐって石段を上ると甲府城跡に到着します。曇っていたせいか、城跡からの眺めはまあまあでした。天気の良い日には良い眺めかもしれません。地元ではデートスポットなのか若いカップルたちが何組かいました。
  • 舞鶴城公園になっている甲府城跡
    5.0 投稿日 : 2022.03.08
    今から四十年ほど前、二回続けざまに甲州路に脚を運んだのですが、それ以来ご無沙汰でした。甲府は、おそらく初めてだろうと思います。時間もなく、脚が弱って来ておりまして甲府城の石段を登るのにも難儀しました。それでも、「天下の要」と謂われた往時を偲びました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました