サンメドウズ清里 スキー場・ハイランドパーク

その他のレジャー/アウトドア施設
北杜市にあるアウトドアリゾート。標高1900mの山頂から、雄大な清里高原を一望でき、富士山や南アルプスの絶景を楽しめる。夏季にはアスレチックなどのアトラクションを、冬はスキーを楽しむことができる。スキーリフトはオフシーズン時も運転しており、頂上では富士山や周囲の山々を眺めたり、山野草の鑑賞を楽しむことができる。

スポット詳細

住所
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里 map map 地図
電話番号
0551484111
時間
[夏季]9:00-17:00
[冬季]8:00-17:00
休業日
GWを除く4月上旬-5月下旬、11月上旬-12月上旬
駐車場
あり(1,200台)
※無料
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、楽天ペイ、d払い)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(指定の喫煙所)
平均予算
【昼】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
可(一部スタッフの誘導箇所あり)
乳幼児の入店
ペットの入店
可(建物内以外なら可、レストランはデッキ席のみ)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 冬は家族で。夏はカップルにおすすめ
    5.0 投稿日 : 2022.01.02
    スキーは子供向けのレッスンが非常に充実しています。大人の上級者もそれなりに楽しめる家族向けのスキー場。夏はカップルにおすすめ!季節を問わず、リフト上からの富士山を望む景色は圧巻!
  • 綺麗な景色
    4.0 投稿日 : 2021.05.06
    往復のリフト代はお高く感じましたが、意外とリフトに乗っている時間も楽しめ、登ってみると眺めが良いこと。天候も良かったので、とてもキレイな眺めを堪能できました。海外のビーチリゾートによくあるようなソファーセットが設置されてましたが、コロナの関係で、あまり利用したいとは思いませんでした。密になってましたね。人気があるようで、ソファーには砂時計が用意されていて、30分交代で利用可能のようです...
  • 景色は良い。値段を見て一瞬躊躇したけど後悔なし。
    5.0 投稿日 : 2020.09.12
    リフト代1800円は高いと感じますが、遊びに来たのであればこんなものでしょうか。10分ほどなので短いといえば短い。リフトを降りると人がいっぱいいて驚きました。あまりスペースが広くないのです。時間をずらせば最高かもしれませんが、人が多くてぎょっとしました。目玉ソファもいっぱい。空いている時間を狙った方が良いかな。でも景色は良いし空気も美味しい。リフトというのもちょっと非日常で面白い。是非遠くか...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました