信州蕎麦の草笛 上田お城前店

そば/うどん
上田市にある蕎麦屋で、くるみそばやとろろそばが有名である。店内では、伝統技の「小諸そば切り」を見ることができ、2階は上田城や四季折々の風景を楽しむことができる空間となっている。団体客の受け入れも行っており、多くの観光客が訪れている。

スポット詳細

住所
長野県上田市大手2-7-6 map map 地図
電話番号
0268758908
時間
11:00-14:30(L.O.14:30)
[土日祝]11:00-15:00(L.O.15:00)
※但しそばが終了次第閉店
休業日
1/1
駐車場
有り
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、ALIPAY)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可(店外に喫煙スペース有り)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 美味しい蕎麦
    4.0 投稿日 : 2022.09.02
    上田の老舗、人気蕎麦の店です。そばは少し硬めでやや薄い色のそばです。のど越しのいいそばです。またつゆも出汁もしっかりととられたもので、おいしくいただけます。
  • 北信といえばクルミのつけ汁
    4.0 投稿日 : 2022.08.06
    何十年も前からこの上田城の前にあり、三世代に渡ってここを利用しています。私が見落としていただけかもしれませんが、「大盛」が無くなっていたようです。ただし、「中盛」でも3倍量(+500円)となります。天ぷらはちょっと油多めに感じましたし、蕎麦そのものも特別にうまいというわけでもないですが、このクルミのつけ汁はこの辺りの特産で、ぜひおすすめです。他の方も書かれていますが、店員さんのレベルは高いと思いま...
  • クルミが美味
    5.0 投稿日 : 2021.11.08
    2021年10月3日(日)午後1時に到着。緊急事態宣言明けで30分弱店の外で待ちました。注文したのは天ざるちょい多めとクルミつけ汁、クルミのおはぎ。まず5分ほど過ぎるとクルミのおはぎが運ばれてきました。温かくて適度な甘さで美味でした。更に5分ほど過ぎると天ざるが運ばれてきました。ソバも天麩羅も普通に美味しかった。ところが味変のクルミつけ汁は、絶品でした。このつけ汁のためだけに再訪したいと思うほど...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました