丸井伊藤商店

その他の工場見学/実演
茅野市にある味噌販売店舗兼工場。繭蔵を生かした天然蔵で、伝統の技を尊重した味噌作りを行っており、工場は見学を行うこともできる。店舗では様々な種類の味噌のほかに、味噌を使ったみそかつにんにく・味噌ラーメン等も販売しており、幅広い年代から人気を集める。

スポット詳細

住所
長野県茅野市宮川4529 map map 地図
電話番号
0266722272
時間
[店舗]9:00-19:00
[工場]8:30-17:15
休業日
年中無休

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 発酵食品
    3.0 投稿日 : 2021.09.27
    ドライブ中に、買い物で寄りました。4代百年の丸井味噌、どぶろく(濁り酒)、漬物、甘酒、味噌スィーツなどが、店に並んでいました。「どぶろく、にんにく味噌、味噌」を買いました。「玄米のどぶろく」も以前はあったようですが、今回は無しでした。どんな味なのかいつかは試してみたいです。
  • ちょっと楽しい・ストレス発散の味噌蔵♪
    4.0 投稿日 : 2019.10.28
    日帰りバスツアーで来店。味噌蔵を見て白味噌、合せ味噌、赤味噌など1種類+3種類の味噌汁の飲み比べ、甘酒の試飲など盛りだくさんの上、「貧乏神神社」が店内にあって、ご神体を薪のような木の棒で3回、足で3度蹴飛ばして、神社内部にある貧乏神に大豆豆を3回ぶつけて貧乏祓いをします。ちょっと楽しい味噌蔵です。楽しんだ後は味噌でできたスイーツやお味噌をお買いものできます。
  • 味噌蔵を見に
    4.0 投稿日 : 2019.05.11
    味噌蔵を見て、美味しい味噌が欲しくて行きました。ゴールデンウィーク最終日の月曜日にいました。が、お客さんがいなくゆっくりじっくり見学できました。お味噌汁、いろんな味噌、甘酒試飲し放題‼️いろんな味噌を食べて自分好みのものを見つけて購入できて大満足でした。併設したレストランでランチをと思っていたのですが、月曜定休でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました