二十四節氣 神楽

その他和食
諏訪郡下諏訪町の中山道沿いにある日本料理屋。「日常の中の非日常」をコンセプトに、昼には「信州米沢ビーナス米」のご飯で作る2種類の焼きおむすびに季節の汁物(信州能平汁も選択可)が付いた「神楽御膳」をはじめ、五平餅や卵かけご飯、カレーなどの御膳や旬の一品料理を提供。夜は予約制で季節の食材を使ったコース料理を味わえる。

スポット詳細

住所
長野県諏訪郡下諏訪町3571 map map 地図
電話番号
0266788868
時間
【ランチ】
[金]11:30-14:00
[土日]11:00-14:00
※ご飯がなくなり次第早めに終了することがあります。

【ディナー】
18:00-22:00
※要予約 一日一組につき4名様-8名様にてご予約ください。
休業日
料金
[昼]1,000円-2,000円
[夜]6,000円から
駐車場
なし
※近隣のコインパーキングをご利用ください。
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
0-30分(夜120分以上)
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 吟味された食材で健康的
    5.0 投稿日 : 2019.04.12
    お店の名前にあるように、節気を意識したメニューのようでした。メニューについて詳しく書かれた冊子がテーブルに置いてあって、自分の頂くものが詳しくわかってよかったです。ちょっと小腹が空いて寄ったので、おにぎりセットをいただきました。汁物は2種類から選べ、私は手打ちそばにわさびの菜の花が乗っている方を選びました。お漬物も含めて全て優しい味でとても美味しかったです。また来たい!を思うお店でした。
  • 美味しい
    4.0 投稿日 : 2019.04.12
    下社秋宮前、直ぐにあります。小さな食堂、地物野菜たっぷりの料理が美味しいです。カレーも美味しかった。
  • ほっこりランチ
    5.0 投稿日 : 2018.04.13
    宿泊した宿のかたのおすすめで伺いました。諏訪大社秋宮の前のこじんまりとしたお店です。焼きおにぎり等品数は少ないですが、手書きのお品書きもあり気持ちもほっこりします。お料理も身体に優しい内容で美味しく、器も昔のものが使用されていてこの町にぴったりな食事処だと思いました。水引のプレゼントもありました・嬉!またほっこりご飯を頂きたいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました