道の駅 安曇野松川 寄って停まつかわ

道の駅
北安曇郡松川村細野の県道306号線沿いにある道の駅。おやきなどの惣菜も販売する特産品販売所、農産物直売所、地元の食材を使った定食や丼、麺類などを提供するレストランを備える。毎年8月下旬から9月中旬のすずむしの季節には「すずむしの里クリスタルシンフォニー」も開催。灯籠の設置や、鈴虫獲りや生息地の探索会、ミニコンサートなどのイベントが行われる。

スポット詳細

住所
長野県北安曇郡松川村細野5375-1 map map 地図
電話番号
0261611200
時間
[平日]10:00-18:00(L.O.17:40)※冬期期間中のみ(L.O.16:40)
[土日祝]9:30-18:00(L.O.17:40)※食事メニューは10:00から
休業日
1/1、臨時休業あり
駐車場
あり(駐車場拡大計100台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、WAON、PayPay、auPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 果物がおいしい信州ならではの道の駅
    4.0 投稿日 : 2022.10.28
    松本市内から北へ向かい、安曇野を過ぎると松川村に入りました。その松川村にあった道の絵「安曇野松川」に立ち寄ってみました。 館内には、このあたりの特産品がたくさん並んでいました。果物やその加工品がとても多いんです。信州は、リンゴをはじめ果物の産地としても有名なところですものね。その中で私の目を引いたのが、ドライフルーツでした。10種類を大きく超える種類が並んでいて、10個買うとお得なんです。「お...
  • 採れたてのモモタリン
    4.0 投稿日 : 2022.10.01
    北アルプスパノラマロード沿いにある道の駅です。フルーツ王国長野らしく、採れたての桃や葡萄が次々運ばれて店頭に並びます。買った中ではなんといっても、桃とネクタリンの掛け合わせ、モモタリンが,味,香り、硬めの歯応えとどれをとっても素晴らしく美味しかったです。
  • ドライフルーツいろいろ
    4.0 投稿日 : 2022.10.01
    安曇野の大王わさび農場から、北アルプスパノラマロードというのどかな田園地帯を通り抜ける道を8kmほど北に進んだみち沿いに、道の駅安曇野松川がありました。 この道の駅で私たちの目を引いたのは、ドライフルーツでした。長野はりんごをはじめ、果物がたくさん採れるところです。その果物たちが、比較的ジューシーなドライフルーツになって店頭を飾っていました。試食ができるのでいただいてみると、一般的なドライフル...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました