さかた菓子舗

和菓子
安曇野市穂高有明にあるおやきの専門店。信州の郷土食であるおやきを、保存料、着色料無添加の手づつみで製造。「野沢菜」、「うの花」、「小倉」、「やさい」、「ひじきくるみ」などのおやきの他、ごはんでおやきの生地を作る北信の郷土料理「こねつけ」も販売している。

スポット詳細

住所
長野県安曇野市穂高有明8177-3 map map 地図
電話番号
0263882737
時間
10:00-(売り切れ次第終了)
休業日
月、火
※臨時休業する場合あり
駐車場
有(20台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 薄皮の絶品おやき
    5.0 投稿日 : 2020.03.02
    生地の薄い、おやきが美味しい。値段は、そこそこ張りますが人気があるので売り切れも早いです。午前中に買いに行くのが良いと思います。個人的には、切り干し大根の野菜が気に入っています。
  • お土産に最適!
    4.0 投稿日 : 2018.12.28
    お土産に購入することが多いので、開店直後に行くようにしています。それでも、みんな沢山買われるようで ショウケースの中は、かなり少なくなっています。どれも美味しいので、全種類買います。季節限定の物もあります。イートインもできるので、味見して気に入った物を買うことができます。朝ごはんがわりに食べることもあり、家族みんな大好きです。カード決算ができないのが残念です。
  • おやきの名店
    5.0 投稿日 : 2018.11.08
    友達に教えてもらっていきました。混んでいましたが少し並んで入りました。もちもちとした食感のおやきです。色んな種類があって選べなかったので、とりあえず全種類1つずつ買ったのですが、後でもっと買っておけばよかったと少し後悔しました。また行きます!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました