俊樹蕎麦 しもさか

そば/うどん
茅野市北山蓼科にあるそば屋。茨城県旧水府村の「常陸秋そば」を石臼挽きした完全自家製粉の十割そばを提供している。そばはもちろん、使われる食材はすべて国内産無農薬、無添加にこだわっている。

スポット詳細

住所
長野県茅野市北山蓼科4035-1026 map map 地図
電話番号
0266672682
時間
11:30-16:30
休業日
不定休
駐車場
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 2月の中旬平日に行きました。時間がかかるとのレビューもありましたが、冬の平日でしたので空いていてお蕎麦が出てくる時間も長く感じませんでした。お蕎麦美味しかったです。香り高く、10割なのに滑らかでした。食事ではなく趣向品であると言われた方もいらっしゃいました
    5.0 投稿日 : 2020.02.25
    2月の中旬平日に行きました。時間がかかるとのレビューもありましたが、冬の平日でしたので空いていてお蕎麦が出てくる時間も長く感じませんでした。お蕎麦美味しかったです。香り高く、10割なのに滑らかでした。食事ではなく趣向品であると言われた方もいらっしゃいましたが、お腹いっぱい美味しく頂きました。蕎麦湯がまた旨い。お値段はそれなりに高いけど、また来たいと思います。
  • 待ちました!
    3.0 投稿日 : 2019.09.18
    盆の休み中という事もあって、かなり混んでいました。入店するまでに15分くらい待ち、座ってからお蕎麦が出てくるまでに30分くらい?待ちました。オーガニックで育てた十割蕎麦ということで、お値段もなかなかのものです。我が家にとっては、今までの人生でダントツに高級なお蕎麦でした。蕎麦がきも頂き、美味しかったです。
  • メニュー少ない 高い
    3.0 投稿日 : 2018.10.05
    北八ケ岳ロープウェイから蓼科湖に戻る途中、どこかで蕎麦ランチしたいと思い、友人がネット検索したこちらへ。お店の前をきれいな小川が流れていて、とても清涼な雰囲気で、さぞや美味しいお蕎麦が味わえるのだろうと期待して、テラス席に着席。メニューを見てビックリ。選択肢はほぼなく、ざる蕎麦が1枚1,600円!これは高い。量も控えめ、というよりは少なく、1枚だけだととても足りない。かといって追加でもう1枚頼むの...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました