道の駅 今井恵みの里

道の駅
松本市今井の県道298号線沿いにある道の駅。市内でも随一の農業地域である今井地区の新鮮な果物や野菜などの農産物、加工品を販売している。また、信州の手打ちそばなど、「地産地消」をテーマにしたメニューを提供する食堂や、物産展や農業体験、屋内スポーツなどに利用できる多目的交流施設も備える。

スポット詳細

住所
長野県松本市大字今井886-2 map map 地図
電話番号
0263313220
時間
[5月-11月]8:00-17:00
[12月-4月]8:30-17:00
[食堂]11:00-15:00
休業日
[1月-7月]水(祝日の場合は翌日)、年末年始
料金
無料
駐車場
あり(70台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円, 3,001-5,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 自産自消
    3.0 投稿日 : 2022.07.25
    「今井恵みの里」は、松本市で最大の農業地帯である今井地区にある道の駅です。主に今井地区周辺で生産された新鮮な野菜、くだもの、特産物、土産品が出荷されています。日曜日だったので、大変な賑わいでした。スイカもいろんな種類を売ってました。つれあいは、自産自消の食堂で日替わり定食を食べてましたが(美味しかったとの事)、手打ち蕎麦が人気のようです。採りたてのとうもろこしや玉ねぎ、大豆、ソルダムなど...
  • 野菜炒め定食と肉うどん
    2.0 投稿日 : 2021.05.05
    松本観光のおり、ランチにあぶれて14時ごろ伺いました。食堂があいていたので立ち寄りました。2人でいって野菜炒め定食と肉うどんを頼みました。野菜炒めは、かなりキャベツの芯が入っていました。全体的に硬く味気ない感じでした。
  • 松本空港近くの道の駅
    4.0 投稿日 : 2020.12.16
    松本空港でレンタカーを借りており返却前に訪問しました。売り場面積や品揃えが良く地元の方は日常品を、観光客はお土産を求めるのに良い店だと思います。私が訪問したのは9月の連休だったせいか広い店内はごった返していました。駐車場も広く近くにガソリンスタンドもあるので私のようにレンタカーで空港に戻る人には時間調整も兼ねて便利に使える施設だと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました