道の駅 飛騨白山

道の駅
大野郡白川村を通る、国道156号線沿いにある道の駅。外売り売店では飛騨地方名物、飛騨牛を使用した「飛騨牛の串焼き」をはじめ、「五平餅」、「みだらし団子」が楽しめる。施設内には「大白川温泉」湯を使用した足湯施設があり、自由に入ることが出来るのも魅力。また、展示室では大白川で発見された草食恐竜「イグアノドンの足跡化石レプリカ」の展示や、「霊峰白山」の観光情報などを発信している。

スポット詳細

住所
岐阜県大野郡白川村平瀬516-62 map map 地図
エリア
飛騨エリア
電話番号
0576952230
時間
[売店]10:00-17:00
[軽食]11:00-15:00
[インフォメーション]9:00-17:00
[足湯]24時間
※冬季、お蕎麦等の販売は休止となります。しらみずの湯 お食事処をご利用下さい。
休業日

[インフォメーション]無休
駐車場
あり(普通車36台、大型車3台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、nanaco、WAON、楽天Edy)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 駐車場が広い
    3.0 投稿日 : 2020.06.08
    広大な駐車場のある道の駅ですが、施設自体は小さくて食事も軽食程度しか頂けません。ちょっとしたお土産類は売っていますが種類もさほど多くないようです。
  • 雪景色が最高
    3.0 投稿日 : 2020.02.17
    駐車場は広く雪はありませんでしたが建物の入り口付近には、かなり雪がありました。平日で休業している様子でトイレ休憩のみ。ひっそりしていました。周りの景色は美しかった。
  • 落ち着いた感じです
    4.0 投稿日 : 2019.09.01
    白川郷から高山に帰る途中にありました。おみやげ物も結構ありました。白川郷から少し離れる分、人が少なくてゆっくり見れてよかったです。時間があれば、ここに寄ってゆっくりすればいいですよ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました