道の駅 大日岳

道の駅
高鷲インターから7分、標高1,709mの大日岳の懐にある小さな道の駅。高鷲町内の観光地への拠点の一つとなっている。道の駅の機能としての道路情報や観光情報はもちろん、地元の特産品をそろえた販売スペースや軽食コーナーも備えている。レストランでは飛騨高山ラーメン、ひるがの高原牛乳を使用したソフトクリームが人気。チェーン着脱場などの防災機能も兼ね備えているので、安心して利用できる。

スポット詳細

住所
岐阜県郡上市高鷲町西洞3628-5 map map 地図
エリア
中濃エリア
電話番号
0575725007
時間
9:00-17:00
休業日
駐車場
あり(普通車29台、大型7台、身障者用4台)
クレジットカード
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 小さな道の駅
    3.0 投稿日 : 2018.10.02
    大日岳登山の前に立ち寄りましたが、とても小さい道の駅です。トイレと自販機の他にラーメン屋さんがありますが、早朝で閉まっておりました。車中泊をしている人がいくらかいましたが、小さい道の駅ゆえに静かでよく眠れるかもしれません。
  • こじんまりしてます
    3.0 投稿日 : 2018.08.27
    ちょっとしたお土産売り場と、こじんまりした高山ラーメン屋さんが建物の中にあります。また、トイレはその建物から50メートルくらい離れた場所にあります。
  • かなり退屈な道の駅です
    1.0 投稿日 : 2016.10.29
    岐阜県では一番小さな活気のない道の駅です。地元のお土産もなくラーメンを食べる場所はあるけどトイレは入れない状態でまったくやる気を感じないです。スタンプだけやってさっさと出ました。店員は挨拶も出来ないです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました