道の駅 きりら坂下

道の駅
JR中央線「坂下駅」から徒歩約6分の道の駅。木曽川の右岸に位置し、四季折々に色付く山々に囲まれる。きりらとは、「きそ」「リバー」「ライトサイド」の頭文字より。施設内には自家製粉の良質なそば粉を使用したそば打ち体験コーナーがあり、講師に付き添ってもらいながら本格的な作業を楽しめる。打ちたてのそばは格別の美味しさ。他にも地元の銘菓「五厘饅頭」や「栗きんとん」の手作り体験など、遊び心と笑顔あふれる空間になっている。

スポット詳細

住所
岐阜県中津川市坂下450-2 map map 地図
エリア
東農エリア
電話番号
0573700050
時間
9:00-17:00
休業日
水(祝の場合は翌日)
駐車場
あり(86台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 蕎麦コーナーが充実していました
    3.0 投稿日 : 2022.09.26
    下呂温泉から中山道の馬籠宿へと向かっている途中、中津川市のJR坂下駅近くの国道沿いにあった道の駅に立ち寄りました。 車もたくさん停まっていて、多くの人たちが訪れていたので、人気の道の駅なんですね。館内をぐるっと回ってみると、お蕎麦の品ぞろえが豊富でした。この辺りは蕎麦の産地なんですね。蕎麦の産地らしく、こちらの道の駅では「蕎麦打ち体験」ができるんです。
  • このあたりは蕎麦が名産品!
    3.0 投稿日 : 2022.09.06
    中津川市の坂下というJRの駅の近くに、道の駅きらり坂下はありました。 館内の特産品コーナーには、地元産の蕎麦がたくさん並んでいました。このあたりは蕎麦の産地なんですね。道の駅の中には、そば打ち体験ができることからも、そのことがよくわかりました。 五平餅体験やまんじゅう体験の文字も目にしたので、いろいろな体験を重視しているようですね。
  • 蕎麦体験もできる 道の駅
    4.0 投稿日 : 2021.01.16
    蕎麦打ち体験をして出来たての蕎麦も食べれる道の駅です。時間があれば、併設している地元スーパーマーケットで買い物も楽しめれます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました