ひさご

そば/うどん
下呂温泉にある手打ちそばの名店。JR高山本線下呂駅より徒歩9分、古民家風の建物で地元リピーターが多い。調味料も含めて、出来るだけ人の身体にやさしい食材を使う事を心がけていて、名物は県の健康こだわりメニューにもなっている「きのこそば」。下呂産のしいたけ、まいたけ、しめじ、なめこをふんだんに使ったそばだ。地元産のトマトの収穫期には「トマトうどん」という少し変わったうどんも食べられる。

スポット詳細

住所
岐阜県下呂市湯之島741 map map 地図
エリア
飛騨エリア
電話番号
0576252214
時間
11:00-14:30(無くなり次第終了)
休業日
月(祝日の場合は営業し、翌日休業)
※他不定休あり
駐車場
あり(4台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
可(店が狭いので場所が限られます)
乳幼児の入店
可(店が狭いので場所が限られます)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • きのこ蕎麦
    3.0 投稿日 : 2020.06.27
    下呂散策中に店先に綺麗な花が飾られ、昼過ぎに入りました。店内は和風の趣のこじんまりとたお店ですが、ジャズが流れていました。きのこ蕎麦のころと家族はワカメうどんのころを注文。品の良い小振りの器でお蕎麦、うどんがきました。お蕎麦は細く若干柔らかめでした。うどんもこしがなかったよう。観光地値段で高めでした。
  • 絶品のきのこそば。
    5.0 投稿日 : 2019.03.07
    ご夫婦と思われるお二人でやっているお店です。小ぶりな店舗ですが趣があり飛騨のザ蕎麦屋って感じです。寒かったので暖かいおそばが食べたくきのこそばを注文。手打ちの蕎麦はもちろんのこと、きのこの味がよく出ており最高に美味しいおそばでした。並んでも食べたいおそがですよ。
  • 蕎麦
    4.0 投稿日 : 2018.10.31
    下呂温泉のお蕎麦屋さんです値段は手頃で味も良いですキノコそばを食べました寒かったのであたたまりました

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました