奥美濃おもだか家民藝館

資料/郷土/展示/文学館
郡上八幡にある観光スポットやなか三館のひとつで、町中を清らかな小川が流れるやなか水のこみち沿いに立つ民芸館。昭和35年(1960)から、鮎の画家として知られた先代の水野柳人の絵画約50点を収蔵し、内10点を常時展示している。また水野柳人が好んでが集めた奥美濃の民芸品を中心とした、七ツ玉算盤、火消し装束、行灯などきわめて特徴あるコレクションを展示。

スポット詳細

住所
岐阜県郡上市八幡町新町929 map map 地図
エリア
中濃エリア
電話番号
0575653332
時間
9:00-19:00
※郡上おどり期間中は延長
休業日
不定休
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 蔵の
    4.0 投稿日 : 2016.08.05
    城下町みどころ通行手形で入れたので行きました。蔵の中には古い皿とかつぼとか展示してました。ライトに照らされた井戸もありました。入り口からの細い通路がなんか素敵な雰囲気でした。
  • やる気の全く感じられない倉庫的資料館
    2.0 投稿日 : 2015.12.04
    「郡上八幡みどころ通行手形」に入っていたので訪問。古道具屋さんの隅の通路のところをどんどん入っていくと奥に古ぼけた蔵があり、そのなかが資料館。照明も暗いし、解説は読めないし、正直なんとかならないものかと…これだったらやらないほうがましかも。通行手形を持っていなければ行く必要はないと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました