カフェ 青

カフェ
築150年を超える建物「老田酒造」の中にある、隠れ家的存在のカフェ。看板メニューはスフレロールで、2月には苺のアイスが、11月にはカラメルと炙ったバナナがつくなど、暦に合わせて味やトッピングが変わるのが特徴となっている。夏場に人気なのは、午後までに完売してしまうこともある「手練りわらび餅」。秋冬限定の「飛騨りんごのクランブル」も女性人気が高いなど、その時期ならではのメニューも楽しめるのが大きな魅力。和雑貨の販売も行なっている。

スポット詳細

住所
岐阜県高山市上三之町67 老田酒造蔵内 map map 地図
エリア
高山エリア
電話番号
0577579210
時間
10:00-17:00
休業日
不定休
クレジットカード
不可
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 小さな中庭が素敵です
    5.0 投稿日 : 2019.10.26
    飛騨高山の観光の中心地であるさんまち通りにある和カフェです。人気の雑貨店が手掛ける店なんだそうです。奥の方には小さな中庭があって、私たちは、その中庭を望むことができる席に案内されました。 落ち着いていて、とっても気持ちの良い、雰囲気が素敵なカフェでした。いただいた「雪玉ぜんざい」は、白とピンクと緑の白玉が彩りがよくて、見た目もとてもきれいでした。
  • 古い町並みに溶け込んだカフェ
    4.0 投稿日 : 2019.05.15
    古い町並み散策途中でお洒落なカフェを発見しました♪お土産屋さんの中に入口があるので、ちょっと分かりにくいかも。古民家を上手にリノベーションしたようで中庭をはじめ、店内の様子は、とっても周囲の環境に溶け込んでます。頂いたのは『アイスティーとくずきりのセット 800円』『クリームソーダ 550円』クリームソーダは実にオーソドックス。要するに美味しいということです。くずきりはラズベリーと柑橘系リキュ...
  • 和カフェ
    5.0 投稿日 : 2019.04.18
    古い町並みの中にある和カフェ青。見つけた瞬間、あ!入りたい!と思ってしまう雰囲気。雪玉ぜんざい美味しかったです。今度は雪景色の時に行きたいと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました