喫茶去 かつて

その他喫茶店
飛騨の古民家カフェ。古い町屋をリノベーションして、カフェとしてオープンした。窓は細い格子戸となっており、格子ごしに飛騨の古い町並みや人力車を眺めることができる。飲み物はコーヒーと抹茶、日本茶など。抹茶と日本茶にはぷるぷるのわらびもちをつけることができる。スイーツにも力をいれており、「白いパフェ 雪どけ」は甘酒をかけて食べる、珍しいスタイルとなっている。

スポット詳細

住所
岐阜県高山市上三之町92 map map 地図
エリア
高山エリア
電話番号
0577341511
時間
10:00-17:00
休業日
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、その他)
Wi-Fi
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 喫茶去かつてで、白いパフェ雪どけ!!
    4.0 投稿日 : 2021.07.04
    今日は朝から高山観光。歩き疲れたので、休憩しようと思い、「喫茶去かつて」さんにやってきました。メニューから、白いパフェ雪どけをオーダー!!パフェに甘酒をかけていただきます。塩せんべいの味わいもよく、美味しくいただきました。
  • レトロカフェ
    4.0 投稿日 : 2019.11.27
    さんまち通りにある、和風でレトロなカフェ。外観、内観ともに大変落ち着く雰囲気のあるところです。よく観光ガイドブックなどに掲載されているため、土日祝日は待ちが出るほど混み合う時があります。ここのわらび餅は絶品です。
  • 古い街並み散策の小休止
    5.0 投稿日 : 2019.11.13
    一階カウンター以外は、畳敷きの為、靴を脱いで寛げます。歩き疲れた時や降雪でかじかんだ足を休ませるのにはとても良いかと思います。訪問時には知りませんでしたが、『氷菓』の舞台の一つのようです。コーヒーを戴きながら、二階の格子越しに雪の降る様子を眺めて居ると、ついつい時間を忘れて長居をしてしまいます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました