高岡市美術館

美術館
能越自動車道「高岡北IC」から車で約10分の所にある美術館。美術工芸、金属造形を中心に、全国的・国際的にも優れた企画展を開催している。「公共建築百選」のひとつにも選ばれている美術館の設計は、建築家の内井昭蔵氏が設計。1階は吹き抜けのアートホールを中心に企画展示室が3室、2階は郷土の美術を紹介するギャラリーや「高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」が、地階にはショップやティーラウンジなどが設けられている。

スポット詳細

住所
富山県高岡市中川1-1-30 map map 地図
エリア
高岡エリア
電話番号
0766201177
時間
9:30-17:00(最終入館16:30)
休業日
月(祝の場合は翌平日)、年末年始(12/29-1/3)
料金
[観覧料]展覧会により異なる
駐車場
あり(地下駐車場83台)
※車高制限2.2メートル
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy)
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • どらえもん
    5.0 投稿日 : 2019.10.09
    高岡市は藤子先生の郷里です。心が癒されますね。(^^♪もう一度伺いたいですね。デートコースにいいと思います。
  • ちょっと高いな・・・
    3.0 投稿日 : 2019.09.26
    ふるさとミュージアムに行ってきました。中にはドラえもんの原画など藤子・F・不二雄さんの作品が並んでおり、とてもわくわくしました。ただそこまで展示数が多くないのに入場料500円は少し高いかなと思いました。
  • 幼少期、青年期の藤子F不二夫に出会える記念館
    4.0 投稿日 : 2019.09.17
    高岡に旅行に行った際、中に藤子F不二夫の記念館がある事を知り、ふらりと立ち寄りました。以前、藤子A氏の作品、まんが道で高岡時代の二人がどんな志を抱いていたか?青年期の二人の思いに感銘を受けていた私にとってかなり興味深い物が多く展示させていました。特に手塚治虫から届いた手紙など、日本の漫画史に輝く展示品です。展示品のドラえもん、キテレツなどの原画も見ることが出来ます。作品群を見ていると藤子...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました