西町大喜 西町本店

ラーメン
昭和22年(1947)創業の歴史あるラーメン屋。「富山ブラック」の名で知られる富山のB級グルメ元祖であり、有名人も多く通う人気のお店である。場所は富山市電グランドプラザ前から徒歩1分。メインメニューの中華そばは、真っ黒いスープにチャーシューと粗挽き胡椒が特徴だ。濃厚な味付けはともすれば塩辛く感じるほどの衝撃が走る。しょっぱさが苦手な人はライスと一緒に食べることで味の調節も可能だ。終戦直後から富山の労働者を支え続けた味は、代々続く富山県民のソウルフードとも言われている。

スポット詳細

住所
富山県富山市太田口通り1-1-7 map map 地図
エリア
富山エリア
電話番号
0764233001
時間
11:00-20:00
休業日
水(祝の場合は翌日)
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
乳幼児の入店
備考
問い合わせ:http://www.nisicho-taiki.com/access.html

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ブラックジョーク?
    2.0 投稿日 : 2023.05.05
    予想通りなのですが,私の口には合いませんでした.噂には聞いていましたが,予想を上回るビックリの塩っぱさ!何と言うか,醤油漬けみたいなラーメンです.旨みとか,そんなのわからないくらいの塩辛さで,正直,このラーメンの良さを理解できませんでした。店の前に行列ができていたことで,少し期待感もあったのですが,後で考えると,それも含め,悪い冗談なのかと.ブラックだけに.
  • 気分が悪い
    1.0 投稿日 : 2022.12.09
    男の店員の態度が悪い。同じ思いをした人がやっぱりいましたね。残念なラーメン屋さんでした。人を見て態度をかえているのですか?いい加減にしてほしいですね。
  • 初めての元祖富山ブラックに衝撃
    4.0 投稿日 : 2022.08.18
    カップ麺ではよく頂く富山ブラックですが、初めて元祖のお店訪問開店前から並びましたが続々とやってきます、あっという間の大行列!生卵のトッピングで注文をしました。一口食べて、衝撃のしょっぱさ! 生卵だけでは中和されません。白ご飯を頼めばよかったと後悔しました・・・次回はちゃんとご飯を頼みます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました