道の駅 こまつ木場潟

道の駅
国道8号バイパス「蓮代寺IC」のすぐそばにある道の駅。農家レストラン「味処四季彩」では、蛍が飛び交う山間地で作られる「蛍米」など地元食材をふんだんに使ったオリジナル定食や、松尾芭蕉も愛したという「小松うどん」などの小松の味を提供。お勧めの「トマトカレー」は、小松産のトマトを使い野菜の水分だけで仕上げた限定メニュー。直売所「旬彩市場じのもんや」には採れたて新鮮な地元産農産物や、加工品などが豊富に揃っている。

スポット詳細

住所
石川県小松市蓮代寺町ケ2-2 map map 地図
電話番号
0761251188
時間
[直売所(4-10月)]8:30-18:30
[直売所(11-3月)]8:30-18:00
[レストラン]9:00-16:30(L.O.16:00)
休業日
1/1-1/3、水(1-2月)
駐車場
あり(103台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、Apple Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • お土産
    3.0 投稿日 : 2019.10.31
    地元のお土産を買うのに立ち寄りました。山手に近いだけに野菜中心ですが、色々買えて良かったです。名前を呼ばれて振り向くと、顔見知りが居ました。何故、此処に居るの?と聞きましたら隣で畑をしてて此処で販売させて頂きます。と・・・偶然に何年かぶりに会いました。
  • 良くも悪くも普通
    3.0 投稿日 : 2019.09.20
    旅行中チラッと立ち寄る道の駅野菜とか地元の物も多少は置いてます正直ワクワクするものはなかったかなでも休憩には持ってこい航空祭中 でしたブルーインパルスが良く見えましたよー
  • お勧めの道の駅です
    4.0 投稿日 : 2019.05.28
    粟津温泉の帰りに必ず寄ります。平松牧場の美味しい牛乳ソフトクリームを食べられます。売店には、これも美味しいクローバーの蜂蜜が置いてあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました