森八 ひがし三番丁店

甘味処
390年続く金沢の老舗和菓子店。落雁を使った伝統菓子「長生殿」は日本三名菓のうちのひとつに数えられる。あんこを求肥でしっとりと包んだ「千歳」やずっしりとした「黒羊羹」など、歴史ある名物が多い。新しい味の開発も積極的に行っており、色とりどりの生菓子や、上質なくず粉を使った葛菓子、和三盆を上品に使った干菓子などが並んでいる。抹茶や加賀棒茶とともに菓子を楽しむ茶寮としても人気。

スポット詳細

住所
石川県金沢市東山1-13-9 map map 地図
電話番号
0762530887
時間
10:00-17:00
休業日
1/1
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 森八茶寮
    4.0 投稿日 : 2022.10.20
    金沢東茶屋街にあります、江戸時代の町屋をそのままに利用した茶寮で金沢の歴史に思いをはせながら茶菓子類を頂きました。
  • 坪庭を眺めながら一休みできます!
    4.0 投稿日 : 2022.01.23
    ひがし茶屋の散策中にこのお店で一休みしました。和菓子の購入もできますが、店内には綺麗な坪庭もありますので、この庭を眺めながらお茶をすることもできます。今回はコーヒーの和菓子付セットをいただきました。お菓子も美味しくほっこりとした気分になりました。
  • ひがし茶屋街でお抹茶を
    4.0 投稿日 : 2020.12.28
    冷たい雨の降る11月の午後、金沢・ひがし茶屋街で一休みしたいと思い入りました。昔のお茶屋さんの建物をそのまま使用した雰囲気のある店です。中庭に面した席でゆったりとお抹茶とお菓子をいただきました。トイレも素敵でしたヨ!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました