海の幸 食処 えちぜん

かに料理
越前町の越前漁港近くにある食事処。港が一望できる店内で、一年を通して越前の新鮮な海の幸が楽しめる。越前かにの時期は、越前かに漁師の店主自ら獲ってきた中から選りすぐりの蟹をいただける。また市場には出回らない新鮮で稀少な魚介類もメニューに上る。

スポット詳細

住所
福井県丹生郡越前町小樟3-81 map map 地図
エリア
越前エリア
電話番号
0778371020
時間
10:30-17:30
17:30以降は完全予約制(3日前まで)
休業日
火(かにシーズンは無休)、年末年始、臨時休業あり
駐車場
有(10台)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 食処 えちぜん
    4.0 投稿日 : 2022.04.12
    取引先の方と来店しました。漁港に面したお店です。定食を注文。海老は新鮮で、揚げ物はカラッとしていて美味しかったです。蟹の季節に来たいと思いました。
  • 期待値には届かなかった
    3.0 投稿日 : 2020.03.30
    空腹ではなかったので、ランチ時ではあったがご飯はやめて、車海老フライと刺身盛り合わせをチョイス。エビフライは美味だったが、刺身は普通。というか、期待値以下。大阪でも食えるレベル。見ると6万円の蟹とか謡ってる割に、この時代でカード利用不可とか、観光客を舐めているとしか思えない。一見で入ったが、この店は目立つだけで、探したらもっと良い店はあると思う。知らんけど。
  • カニ解禁-!
    4.0 投稿日 : 2019.11.15
    毎年カニ解禁後に、休暇をとってカニを食べに訪問させていただきます。味は申し分ありません。ただやはりカニ、回転が悪く、30分待ちが普通?まあそれも美味い物の味を待ちわびるスパイスと捉えれば·····平日でこれですから、土日はもっと待ちます。予約がオススメです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました