永平寺禅どうふの郷 幸家

その他和食
永平寺の参道口に位置する豆腐創作料理の専門店。永平寺周辺の豊かな自然に囲まれた店舗で、朝搾りたての豆乳で作る「できたて豆腐」に旬の野菜を組み合わせた、体にやさしいメニューを提供している。併設のショップでは、豆腐をはじめ、卯の花や白和えなどの惣菜や、自家製豆乳のスイーツ、レストランでも使用している「精進だし」などを購入することができる。

スポット詳細

住所
福井県吉田郡永平寺町京善41-53-1 map map 地図
電話番号
0776631167
時間
10:00-16:00
休業日
月-水、第1・3・5日、年末年始、その他不定休(冬期積雪時)
※幸家HPにて案内中
料金
2,000-5,000円(税抜)
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可(店内は禁煙、喫煙ルームあり)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 豆腐づくしでヘルシー
    3.0 投稿日 : 2019.06.23
    店内は新しく、綺麗です。豆腐づくしの5000円のコースを頂きました。豆腐を色々な形で楽しませてくれようとする気持ちは伝わるのですが、あともうちょっとで美味しくなるだろう、残念な結果に終わっているお品も…。お子様プレートも頼みましたが、こども向けのはずなのにドレッシングがかなり生姜が効いて、見た目も地味な色合いで少し残念。全体的に値段と内容のバランスが取れていないと感じました。
  • 豆腐がおいしい精進料理
    5.0 投稿日 : 2018.11.26
    セットのメニューを頂きました。豆腐と湯葉刺に出来立ての豆腐と豆腐攻めで飽きるかと思いましたが、蕎麦や御膳など変化もありすべて美味しく頂けました。お出汁も美味しく、0円の井戸水もとても美味しかったです。これだけ食べて2000円以下は金沢でいい値段をとられた後でもあり衝撃的でした。接客サービスがイマイチなスタッフも居ましたが、許せる範囲内かと。
  • やっぱり精進料理がお勧め
    4.0 投稿日 : 2018.11.07
    11時からのランチで精進御前を予約して行きました。30分前の開店時間には到着してしまい、しばらく店内のお土産商品を物色。胡麻豆腐でもデザート用のものもあり結構工夫されています。で、さっそく早めのランチに。実はまだ全然お腹が空いていなかったのですが、前菜から運ばれてくる料理は味付けが良くてしっかり食べれてしまいます。精進料理だから量がある割にはあまりもたれないし正解でした。最後に珈琲とデザートまでつ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました