ドライブインよしだ

ドライブイン
三方上中郡若狭町、三方五湖の水月湖の湖畔にあるドライブイン。温かいご飯の上にのったとろとろの山芋と大葉、サイコロ状に切られた新鮮なイカを、特製のタレで頂く「イカ丼」が有名。その他にも、その日獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使った数量限定の「海鮮丼」も人気となっている。店内には開放的な大きなガラス窓があり湖を眺めながら食事を楽しむことができる。

スポット詳細

住所
福井県三方上中郡若狭町海山70-3 map map 地図
電話番号
0770471438
時間
10:00-17:00(売切終了)
休業日
不定休
※土日祝は基本的に営業
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • イカ丼食べたかったけど「へしこ」を購入
    4.0 投稿日 : 2021.01.03
    お腹も空いてたし名物「イカ丼」を...と思いましたが時間は16時前でして 今 食べちゃうと夜御膳の蟹が...と葛藤の末 若狭と言えば鯖。鯖と言えば「へしこ」です。ドライブインよしだの「へしこ」を購入次回は「イカ丼」を必ずたべます!!
  • イカ丼
    4.0 投稿日 : 2020.10.22
    三方五湖を周遊するレインボーライン有料道路の西出口の所にあります。お腹が空いていたので、有料道路を出て直ぐに入ったのですが、結構な有名店だったそうです。車もたくさん並んでいましたが、特にバイク乗りの聖地になっているらしいのです。ここは名物のイカ丼。サイコロ状のイカ、トロロ、海苔、大葉、鶉卵に特性タレが掛かっていて、美味しくいただきました!客席は三方五湖のひとつ、水月湖に面していて、景色も...
  • イカ丼
    5.0 投稿日 : 2020.03.25
    三方五湖の湖畔にあり、素晴らしく景色の良いところで頂く新鮮なイカ丼は最高でした。山芋とイカと特製の味付けがマッチしてあっという間に完食。次は新鮮なお刺身定食をチャレンジしてみたいです

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました