笏谷そば 本店

そば/うどん
福井市足羽4丁目にある老舗のそば屋。県内産のそば粉を使った平打ち麺に辛み大根のおろしだしをかけて食べる「おろしそば」をはじめ、「いなりおろしそば」やそばと炊き込みご飯がセットになった「炊き込みセット」などメニューも様々。落ち着いた店内からは日本庭園が望め、緑豊かな庭を見ながらこだわりの越前そばを味わえる。

スポット詳細

住所
福井県福井市足羽4-5-10 map map 地図
エリア
福井エリア
電話番号
0776360476
時間
11:00-20:00 (L.O. 19:30)
休業日
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店
ペットの入店
不可(盲導犬のみ)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • おなかいっぱいよー
    5.0 投稿日 : 2021.12.19
    初めて福井に旅行にいくと言ったら金沢のお友達が美味しいお蕎麦屋さんがあるからいってごらんと教えてくれた福井駅からすまいるバスに乗って15分ぐらいでバス降りた目の前がお店でした お店の雰囲気もいいし味もボリュームもあった天ぷらも種類たくさん入っててサクサクでとっても美味しかったです。
  • おろしそば
    4.0 投稿日 : 2019.04.07
    日曜のランチで利用。並んではいませんでしたが店内はいっぱいでした。おろしそばの大盛りを頼みました。量が多いのでお腹がいっぱいになりました。駐車スペースは10台くらい入ります。
  • おろしそばなら
    5.0 投稿日 : 2018.12.28
    色々メニューはあるのですが、おろしそば大しか食べたことがありません。ぶっかけにして手繰るおろしそば、タクシーの運ちゃんも知っているので、間違いなくたどり着けます。佇まいといい、間違いなく名店です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました