宝徳山稲荷大社

神社
長岡南越路スマートICより車で約10分にある、地元の人々から「岩塚のお稲荷さん」と親しまれている神社。天照白菊宝徳大神を祭神とする。小高い丘陵に建つ朱塗りの大神殿は他を圧倒する美しさで、全国各地から多くの参拝者が訪れる。また、願い別に色分けされた5色のろうそくで願掛けをすることから、「ローソクのお稲荷さん」とも呼ばれ、毎年11月2日の夜に行われる「神幸祭(よまつり)」では、数万本に及ぶ赤いろうそくが灯される。

スポット詳細

住所
新潟県長岡市飯塚870 map map 地図
エリア
長岡エリア
電話番号
0258923341
時間
[受付時間]9:00-17:00
休業日
無休
駐車場
あり(300台)
クレジットカード
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 荘厳
    5.0 投稿日 : 2019.11.15
    実際に参拝して、かなり大きく有名な神社と知りましたがガイドブックには乗っていませんでした参拝時は他に人が居らず、ゆっくりと奥宮まで参らせていただけました出雲に集まった神様が、出雲大社の後にお寄りになる寶徳山稲荷大社是非足をお運びいただきたい!供物は5色の蝋燭ですまた行きたいところ年末のお祭りもいつか行きたいです
  • 火の鳥あるはずがないと思っていたけど。
    5.0 投稿日 : 2019.11.05
    火の鳥なんて嘘でしょ、と思いつつ東京から自動車で遥か長岡までやって来ました。とてつもなくデカイ神社に驚き、綿菓子を食べながら夜の10時過ぎに、一斉にアーッと歓声。二羽の黄金の鳥が大空を左からローソクの煙の方に飛んで行きました。続いて七羽の連隊が羽ばたきながら同じように左から右へ。妻は感激して泣き出すし、私はこれは何なんだとしきりに考えても分からず、もはや自然と手を合わせていました。考えても考えても...
  • 神幸祭
    5.0 投稿日 : 2019.10.10
    毎年11月2日の夜半から行われる神事では大量の蝋燭を灯し圧巻です。天気が良ければ不可思議な現象を見ることが出来ます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました