天領盃酒造

酒店
豊かな自然環境に恵まれた佐渡島で、機械による安定した高品質の酒造りを続ける蔵元。日本酒を造る微生物を雑菌による汚染から守ために、出来るだけ人の手を加えず、工程の殆どをコンピュータ制御で処理している。地元産の酒米「越淡麗」を使い、金北山の伏流水を仕込み水として、緻密な計算と計画のもとに醸された「天領盃」をはじめとする日本酒は、口当たりが柔らかく香りの高いスッキリとした味わいに仕上がっている。予約で酒蔵見学も可能。

スポット詳細

住所
新潟県佐渡市加茂歌代458 map map 地図
エリア
佐渡エリア
電話番号
0259232111

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 案内の時間は限られます
    3.0 投稿日 : 2020.02.19
    こちらの社長は、24歳の若さでこの酒蔵を買収したということ。ちょっと話題性がありますね。酒蔵の見学も積極的に行っているのですが、案内の時間は限られます。私も訪ねた時は見学の出発時間がちょうど過ぎたところ。売り場をちょろっと見るだけで終わりました。
  • 國酒
    5.0 投稿日 : 2017.08.21
    佐渡から帰る際、佐渡のお酒を買いたくて、両津港のそばにある酒造所に寄りました。工場見学もできるようですが、時間がなくお店だけ寄りました。お店の壁には歴代総理の「國酒」と書かれた色紙が飾られていました。お店の中のお酒は試飲可能とのことですが種類が多いので厳選する必要があります。お酒を利用したスイーツの試食もできました。甘酒もあり、とてもおいしかったです。ここでしか買えない限定酒もあり...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました