道の駅 象潟 ねむの丘

道の駅

日本海が見渡せる東北最大級の道の駅

国道7号線沿いにある、東北最大級の道の駅。物産館やレストランのほか、日帰り温泉や足湯「あしほっと」などの様々な施設が完備されている。また6階の展望塔だけでなく、4階には展望温泉「眺海の湯」があり、日本海や四季折々の風景を一望することができる。団体客にも対応している宴会場などもあり、多くの観光客が訪れている。

スポット詳細

住所
秋田県にかほ市象潟町大塩越73-1 map map 地図
電話番号
0184325588
時間
各施設により異なる
休業日
[全館]12-3月第3月(変更あり)
[展望温泉]7-8月除く第3月(祝の場合は翌日)
料金
各施設により異なる
駐車場
あり(336台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、au WALLET、Apple Pay、Google Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可(喫煙室のみ可)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 温泉のある道の駅
    3.0 投稿日 : 2019.09.21
    秋田県にかほ市象潟。国道7号線沿いにある道の駅です。駐車場はかなり広いですが、シーズン期にはかなり混雑します。 メインの建物の階上に日帰り温泉があります。かなり濃厚な湯です。
  • 象潟観光にて
    3.0 投稿日 : 2019.08.10
    象潟駅から少し歩いた場所にあります。チャーシュー、若鶏のてりやきがのっている『令和そば』を普通な感じでした〇
  • 景色と温泉は道の駅ではダントツ
    4.0 投稿日 : 2019.07.14
    夕方に立ち寄りましたが、夕日と夕焼けの景色は圧巻でした。これを展望風呂やレストランから眺められるのは何とも贅沢な時間。裏手は公園になっているので、それらを利用しなくても夕景を満喫できるのが良心的で、地元の方達の憩いの場となっているようです。1Fの地元産品のお店は夕暮れ前に閉店するので、買い物できずちょっと残念。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました