道の駅 おおえ

道の駅
国道287号線沿いにある道の駅。地元の新鮮野菜や山菜、農産物や加工品、特産品などの販売店のほか、軽食コーナーなどを備える。地元特産のラフランスを使ったラフランスソフトや、焼きおにぎりなども人気商品。温泉入浴施設も隣接している。

スポット詳細

住所
山形県西村山郡大江町大字藤田218-1 map map 地図
エリア
村山エリア
電話番号
0237625845
時間
9:00-17:00
休業日
年末年始
駐車場
あり(大型車7台、普通車38台、身障者専用2台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙場所あり)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 帆船をイメージさせる看板の話
    3.0 投稿日 : 2020.09.27
    施設の駐車場入り口にあった看板が気になりました。江戸時代位の帆船をイメージして作られているものだと思います。最上川は重要な交通手段だったのでこのあたりでも船が来ていたのでしょうが、帆船も来るくらい栄えていたんですかね?
  • おしんの筏
    3.0 投稿日 : 2020.07.10
    こじんまりとした産直施設で、地元に密着という感じでした。敷地内の緑地広場前や駐車場近くに休憩用のベンチがあるほか、屋根付き休憩スペースもあるので、ドライブ途中の息抜きにも良さそうです。NHK連続ドラマ「おしん」に登場した筏のレプリカが展示されています。
  • ラフランスが最高!
    4.0 投稿日 : 2020.05.21
    出張のついでによってくだものを買います。2月の時期はりんご、ラフランスがありました。ラフランスは10個くらい入って200円から300円くらいだったと思います。安いからかってみようと気楽に考えていましたが、家に帰っていただくと、びっくりするくらいおいしかったです。冷蔵庫に入れて1週間くらい楽しみました。りんごはいろいろな種類がありインドりんごという珍しい種類があり購入。甘...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました